窓を開ける

今のところ映画の話をしています

#いいねの数だけ映画好きが答える

f:id:tomodatigainai:20210530133308j:plain

ツイッターで流れてたやつ、誰にも聞かれてないけど自分用メモのためやってみます!!

1.好きな映画のジャンルは?
ハリウッドのブロックバスター系のやつ。監督のセンスがパワー(資金)を得て暴れまわっているとなお良いです。

2.一番好きな映画は?
決められなーい

3.誰かに一番おすすめしたい映画は?
相手による!ガチプレゼンするから!

4.好きな俳優は?
ひとの顔が覚えられない特性があり、俳優も顔と名前が全然一致しないのであれですが、出演作を観ると毎回驚かされるのは松たか子、声が好きで名前を覚えたのはスカーレット・ヨハンソン

5.映画を観るときに欠かせないフードやドリンクは?
特になし。水とか?

6.苦手な映画のジャンルは?
恋愛映画…苦手っていうか、恋愛の機微が分からなくて見所が分からないまま終わることがよくある。名作と言われる作品でもそうなので、完全に自分のスペック不足のせい。

7.最近観た映画は?
今月は、
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 アメリカン・ハッスル バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版> エール! セッション LION/ライオン~25年目のただいま~ 君の名前で僕を呼んで ハーフネルソン 哭声/コクソン 笑の大学 アラジン(2019) ザ・マジックアワー ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~ Love Letter
テレビやGAO!で無料で観れたやつを無節操に…映画館が閉まってたし…

8.好きな監督は?
監督を語るほど映画を観てないのですが、ここ一年くらいで急に名前を憶えたのは阪本順治ポール・フェイグ(敬称略)。

9.サントラが好きな映画は?
人生で一番繰り返し聞いたのは「アメリ」。ずっと持ち歩いてる。

10.映像表現が好きな映画は?
映像表現ってなに??わからんけど「ボーダーライン」で。

11.一番泣いた映画は?
累積回数が多いのは「ハウルの動く城」。映画始まってからの最短時間は「SING」。予告編だけで泣いたのは「戦火の馬」(怖くて本編を観てないという)。記憶に新しいのは「ウルフウォーカー」。子供と動物が出たらすぐ泣くから…。

12.一番笑った映画は?
えーなんだろ、「SPY」とか?

13.一番怖かった映画は?
呪怨2」思い出させるな…

14.飲んでみたい映画カクテルは?
映画カクテルってなんぞ。印象的なのは「シンプル・フェイバー」のマティーニ

15.子供の頃好きだった映画は?
となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天使にラブソングを…」「ジュラシック・パーク」 三つ子の魂百まで!

16.お気に入りの映画館は?
特になし。故郷にあった思い出の映画館は無くなったしな。

17.家にある円盤を教えて
ビッグ・フィッシュティム・バートンの最良の面が出てるよね。

18.好きな映画のワンシーンは?
いま思いつくのは「新感染」のラストシーン。すごかった。

19.次に観たい映画は?
「ブラック・ウィドウ」映画館で観たいんや…ずっと待ってるんや…

20.映画って最高!と思う瞬間はいつ?
そりゃいい映画をエンドロールまで見届けたときでしょう!

 

これ数年ごとにやったら楽しそうだね!

では!!!!