窓を開ける

今のところ映画の話をしています

映画「パワーレンジャー」でもっと見たかったシーンを考える(強欲)

はいっ!「パワーレンジャー」(2017)です!!!

公開当時はなんかあっという間に上映が終わってしまい完全に見逃したうえ、あんまり地上波放送とかやってない(よね?)ので鑑賞機会を逸し続けたままだったのですが、とうとう観れました!やったね!!(アマプラの無料ラインナップにあった時期も逃してたので…やる気あんのか自分)

思ってた以上に青春キラキラ映画で、主役5人の挫折と回復、連帯に胸が熱くなりましたね。でももっとみんなが楽しそうなシーンもたくさん見たかったな~~って思って、妄想が止まらないので記念に(なんのだよ)書き残しておきます!!

ネタバレは無いよ!なにもかも妄想だからね!!!!!

※※妄想開始!!!!※※

・とりあえずあの焚火シーンあと2時間延長しよう。マシュマロ焼こう。ピザの配達も頼もう

・ザックがふらっと学校に現れて「今日は母の調子がいいんだ」って言う。ビリーを連れまわして遊びまくってビリーが補習になってトリニーに呆れられる

・ビリーがルービックキューブの地方大会かなんかで準優勝する(は?)

・特別教室組の三人で得意科目を教え合おうとするも挫折し、ザックとトリニーを呼び出す羽目になる

・エンドロールの後、みんなでドーナツをひたすら食べる。ザックはヴィーガンのやつ(それは中の人ネタでは)

・ジェイソンとザックが筋トレ対決して当然のようにザックが圧勝し、ジェイソンがビリーに介抱される。そのあと男子三人で筋トレブームが勃発するもビリーが早々に抜けて「俺にはもっと大切な使命がある」とか言い出す

・トリニーの家にみんなで家庭訪問して、部屋の壁を修理する。そのあと弟たちとアホみたいに遊ぶ。どの色のレンジャーが一番カッコいいか勝負になる

・キンバリーが元チームメイトに呼び出しくらうんだけど秒でトリニーが現れて「私の友達に何か用?この子はもっといい人間になるの、邪魔しないで」っていう。そのあとめっちゃピザとかアイスとか食べてゲームして夜更かしする

・特別教室のいじめっ子がドーナツ屋でバイトする(なんて?)

※※まだ続けれそうな気がするけど妄想終わり!!!!※※

ところでザックのヤンチャキャラ、中の人であるルディ・リンの性格を反映したのかな?ってくらい楽しそうで良かったですよね、撮影時28、9歳のはずですけど。ああいう境遇の孤独を抱えてて、いろんなところで大人びた判断ができるのに、時々タガが外れてはしゃいでるの、なんか切なくて泣きそうになりました。子供はもっと子供らしい悩みを抱えててくれよぅ、って思っちゃってさ…。

トリニーは逆に、自分の立場は比較的恵まれてる、って理解した上での孤独なんですよね。それも、誰にも言えないもんね…。

別にパワーレンジャーになれたからって彼らの孤独がすぐに癒えるわけではないんだけど(現実を改変する力は無いし)、ただ新しく覚えた互いを思いやる気持ちが、まとわりつく闇をほんの少し照らしてくれて、閉塞感が和らいだりするんですよね。そういうのに弱くてほんともうダメ。

でも5人とも、生命力が強そうなのがすごくすごく魅力的でした!アクション映画だから当然かもしれないけど、なんか不器用な友情とも相まって眩しくて直視できなかったよ!!みんなずっと仲良くしててね!!!お願いだよ!(続編は頓挫したっぽいが…)

あとキンバリーの服、首元のデザインが気になったんだけどあれは何か意味があるんでしょうか!!分かりませんでした!!!

分からないと言えば、ジェイソンがなんで牛を連れてきてまでイタズラ(?)を仕掛けていたのかも分からなかったな…なんか説明あったっけ????

ところで一般的になんか評判がイマイチなのはやっぱアクションと青春ドラマがどっちつかずだったからでしょうか???脚本もちょっと粗いし???それも一理あるとは思うけど、そういういびつさも含めて素敵な映画だと思いますけど!!!!!全部盛りのラストバトルも好きだよ!

観てない人はドーナツ食べながらでも観てよね!夏休みにぴったりだよ!!!

では!!!